SEKAI NO OWARI INSOMNIATRAIN 2018年5月12日




こんばんは、ブタ子です。今日は2018年5月12日に広島県の国営備北丘陵公園で開催される野外ライブについて書きたいと思います。

ブタ子も以前書いた記事はこちら

SEKAI NO OWARI5月12日野外ライブ

ブタ子は子供がSEKAI NO OWARIの大ファンでライブに行きたいということでチケットに応募して当選しました。

目次

ライブの気になる座席表の発表は??

INSOMNIATRAIN 広島

広島県・国営備北丘陵公園

2018年5月12日(土)開場時間 12:00 / ライブエリア開場時間 16:00 開演時間 18:00

ライブに行くときに気になるのが座席表だと思います。ブタ子もとても気になっていろいろ調べましが、全然ヒットしないんです。

それもそのはず。ライブの座席表はなんと!!

ブロック名の発表は、5月12日(土)0時発表予定!

座席表といってもブロック名の発表なので詳しくは実際に行ってみないとわからないかもしれませんね。

広島のライブ会場がどんな感じか載ってます⇩

INSOMNIATRAIN

駐車場はもう完売しているので、車での来場は駐車場が確実に取れている人以外は無理ですね。近辺にはコンビニもあるようですが、ごった返すことが予想されるので駐車はできないです。

電車も8時頃が終電なので、遠方から来る人は宿泊施設はもちろんおさえてますよね。今回の広島のライブ会場は何も近くにない上に夜になると暗くなるので歩きは危険です。

SEKAI NO OWARIのライブは太っ腹なことに写真撮影OK!(商用利用以外)

ライブ前までは動画の撮影なども可能だそうです。

SEKAI NO OWARI ライブ時の服装はみんなどんなのか?

セカオワのライブにはこんな感じの服装がいいそうですよ↑

  ライブTシャツにジーンズ、履き慣れた靴

仮装コンテストもあるので、自信があればコスプレでもよい

とセカオワのコンサートに行ったことのある人が言っています。テレビでセカオワの熊本公演のライブ映像が流れていましたが、みんな服装はいたって普通に見えました。

変に着飾る必要はないようですね。また、靴はサンダルだとライブ中踏まれて痛いのでやめたほうがいいとのことです。

とにかく、国営備北丘陵公園の開場が12時で、ライブ会場が開くのが16時。ということはライブグッズが欲しい人は12時には並びに行くと思うので動きやすく、熱中症の予防できるような恰好が良いということではないでしょうか。

野外ライブなのでもし、天気が良すぎると並んでいるうちに気分が悪くなる可能性もあります。熱中症対策の帽子や飲み物は必需品です。(ライブに限らず)

開演は18時なのでさらに時間が長いです。トイレもかなりの行列ができるようなので、早めにいくことをおすすめします。

座席は50cm×50cm幅ですが、ライブで盛り上がっているときはみんな興奮してどんどん前に押し寄せて来たりしそうですね。それもライブの楽しみだと思います。

セカオワのライブ時に持っていくべき必需品は??

セカオワのライブの時に持っていくべき必需品を情報収集してまとめてみました。

  • チケット
  • R.A.I.N.Sファンクラブ会員証(ファンクラブ限定グッズ販売あり)
  • タオル
  • 携帯
  • ドリンク
  • リュック(グッズを入れる)
  • 着替え(汗をかいた時用に必要な人)
  • 帽子

必ず必要なものはやはりチケット。これがないと始まりません。

R.A.I.N.Sファンクラブ会員証は限定グッズも購入できるようなので持っている人はお忘れなく。当日入会もOKだそうなので、気になるグッズがあれば当日入会も手かもしれませんね。

ドリンクも必ず必要になるはずです。人が多いので、自動販売機とかのものがなくなる可能性も含めてどこか行きがけに買うのもありです。

写真もOKなのでカメラ、携帯は必要です。夜景がきれいに撮れるものでないとライブは夜ですから意味がないかもしれません。

まとめ

ブタ子もライブに行くので現在いろいろと調べています。どうやってライブ会場まで行こうか。昼ごはんや夕ご飯はどうしようかなどいろいろ考えてます。

フードブースはあるようですが、どんな感じか全く把握できないので余裕があれば何か行きがけに買っていこうかなと考えてます。

昼の12時からグッズに並んで、夜18時開演までず~っと待つのは長いですね~。子供は楽しいかもしれません。。

また追加があれば書いていこうと思います。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください