姫路セントラルパーク サファリ 遊園地 プール 詳細 割引は?




こんばんは、ブタ子です。今日は姫路セントラルパークについて書こうと思います。

目次

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは遊園地、サファリパーク、夏季はプール、冬季はアイススケートができる複合型遊園地です。姫センの愛称で知られています。

住所:〒679-2121
兵庫県 姫路市豊富町神谷1434

電話:079-264-1611

駐車料金 チケット料金

駐車料金 普通車 1000円
バス  2000円
二輪車 200円

入園料金

入園料金 大人 3500円
こども(小学生) 2000円
幼児(3歳~) 1200円

アトラクションフリーパス 大人 3000円
こども 2700円
幼児 1200円

入園券はサファリパーク遊園地プールアイススケートが利用できます。

遊園地の入園は入園券でできますが、乗り物に乗るにはフリーパスが必要です。

詳しいチケット料金はこちら

チケットの割引はあるのか?

姫センで今の時期ならプールもあるのでプールにいくだけでなく、遊園地でも遊びたい!という方も多いと思います。そうなると入園券+フリーパス料金が必要となります。

その金額は大人だと6500円。。。高い。子供でも4700円かかります。なんとか安くいく方法はないだろうかとブタ子もいろいろ調べました。

一般的には2つの割引にたどりつきます。

まずはコンビニでの購入

姫センパスポートチケット (コンビニ限定販売)

大人 6400円
こども 4600円
幼児 2300円

このコンビニ限定発売のチケットは各100円引き なんだ、100円か。と思うでしょう。ブタ子も思いました。

家族4人で400円引き 定価でいくよりもお得ですよ!

JAF 割引

大人 200円引き
子供 100円引き

JAF割引は現金払いのみになりますので注意してくださいね。

兵庫県内にお住いの方はまた別の割引があるようですが、県外の方には割引はないようです。

ブタ子は姫センの年間パスポートのほうがお得と判断して年パスを購入していました。

年間パスポート

大人 16250円
こども 11750円
幼時  6000円

年間パスポートはすべての施設で使えるので、年間3回以上姫センに行く人はお得になります。

年パスの特典

  • 年間パスを持っている人と来園すると入園料が5名まで大人200円引き、子供以下100円引き
  • パーク内での食事が10%OFF
  • パーク内での買い物5%OFF

この年パスの特典は本人のみ適用になります。年パスはクレジットカードでも支払えますが、この特典は現金払いのみみたいですね。

特典割引除外日というのがあるのでご確認してください。除外日はゴールデンウィークとお盆です。

これからの夏にむけて姫センのプールはとても楽しいです。しかし、何回もいくとお金がすごくかかるので年パスはとても重宝しました。プールはせいぜい長くいても半日ほどで疲れてしまいます。

プールのあとはサファリや遊園地の乗り放題で遊んで1日中遊べるのでブタ子は年パスを買ってよかったと思いました。

姫路セントラルパーク AQUAREAプール詳細

 

AQUAREA営業日

2018年は7月14,15,16日 21日~9月2日まで営業しています。この3連休はプールしていますね。

AQUAREA詳細

姫センのプールでは

出典:姫路セントラルパーク ホームページより

写真のようにファミリーデッキが20組あります。値段は5000~7000円とかなり高いですが夏休などはすべて埋まるので早い者勝ちです。

出典:姫路セントラルパーク ホームページより

サンデッキというのもあってこちらは簡易的なイスと机がありパラソルの様な感じです。

値段は2000~2500円ほどかかります。

プールへ行く時間で1番おすすめの時間帯は?

ブタ子は夏場よくプールにいきました。それで思ったことは朝1でいくのが1番良いということです。なぜかというと日陰の場所にテントを設置できるからです。

サンデッキなど借りるととても高いです。お金に余裕があればそれも楽でいいですが、そんなお金払ってられません。

なので、自前の簡易テント(ワンタッチ)を持参して場所取りをします。子供を連れているとテントが必須です。ちょっと疲れて休憩するときもテントは必需品です。

テントと言っても小さい物しか持込はできません。

map

出典:姫路セントラルパーク ホームページより

ブタ子がおすすめな日陰は流水プール付近に屋根のある場所があるのでそこにテントを設置することです。

ごはんもクーラーボックスに入れて持参してテントで食べます。そのため日陰の場所にテントを設置しようと思ったら朝1番に並んでおく必要があります。

チケットを行ったときにパークで買うとどんどん抜かされるので、事前にコンビニで購入していくことをおすすめします。

半日くらい泳ぐと満足して、飽きてきます。年パスを持っていれば次は遊園地に行って遊べるのでいいですよ!

まとめ

姫路セントラルパークは1日中遊べるテーマパークです。今はプールも始まったので楽しさ倍増です。人が多くなりますので、時間はきちんと決めて行動すれば楽しい思い出になるはずです。

今回はプールについてですが、パークも楽しいのでどちらもおすすめです!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください