ワールドカップ 決勝 フランス×クロアチア 優勝予想は?




こんばんは、ブタ子です。今日はついに決勝戦を迎えるワールドカップについて書こうと思います。

ワールドカップ

7月16日(日)0:00から行われる決勝戦。20年ぶり2回目の優勝を狙うフランスと初優勝を狙うクロアチアとの対戦です。

写真:Anthony Dibon / Icon Sportゲッティイメージズ

クロアチアの選手

出典:サッカーキングホームページより

クロアチア

フランスはよく聞くけど、クロアチアは一体どんな国なのか??ブタ子も知らなかったのでこんないい情報を見つけました!


なるほど、治安がいいのはいいですね。

フランス

フランスには期待の新星、19歳のエムバぺがいます。足が速く技術もあるので見ていて楽しいです。フランスは20年優勝から遠のいているので、エムバぺが入ったことでさらに優勝に近づくんでしょうね。

フランス対クロアチア 皆さんの予想

世界ランク7位のフランスと世界ランク20位のクロアチアの対戦を皆さんは一体どっちが勝つと予想しているのでしょうか?ちょっとのぞいてみます。

まとめ

皆さんの優勝予想は圧倒的にフランス有利。しかし、勝負の世界はいつ何が起こるかわかりません。クロアチアは勝てば初優勝なので、歴史が塗り替えられそうです。

そして、フランスも優勝すると20年ぶりとなりこちらも最近のワールドカップの歴史が変わりそうな予感です。

どちらにしてもがんばってほしいです。ブタ子も日曜日楽しみです。

コメントを残す