卵アレルギー 小麦アレルギーも食べられるケーキ クリスマス 誕生日 シャトレーゼ




久しぶりにブログを更新します。今回は卵アレルギーのある子どもの誕生日とクリスマスに注文したケーキについて書きたいと思います。少しでもお役に立てると嬉しいです!

卵アレルギー 小麦アレルギーが食べれるケーキ シャトレーゼ

うちの子供の誕生日は11月。卵アレルギーがあるため、ケーキはいつも色々なところで探してきました。実店舗でもネットでも卵を使っていないケーキを色々なところから注文してみました。

ネットでは必ず冷凍で子供の大好きな苺がついていることはありません。冷凍にも耐えることができるフルーツが冷凍で送られてきます。本当に色々なところを探して注文して解凍して食べるのですがレビューの良いところでもやはりケーキがおいしくない。。甘いだけだったり高額なのにおいしくなかったり。パッサパサも当たりまえ。卵の力を見せつけられますね。

自分でも作ってみましたが、卵無しだと硬くクリームでごまかしてもスポンジがおいしくなかったら台無しです。さらに時期的にどこの店に行っても苺が売ってない。。苺大好きな子供にとってこれが一番の痛手です。

実店舗でも卵無しケーキをお願いすると、卵ありのときはとてもおいしかったケーキが岩のようにかたく残念な味に。他の店はタルト生地になったり。。私は苺のホールケーキが欲しいんです!!

はぁ、もう探すのやめようかな。と半分あきらめていたとき知人からの情報でシャトレーゼがアレルギー対応ケーキを作っているとききました。

シャトレーゼ!全国展開している有名なケーキのお店。私も何度もお世話になってます。シャトレーゼにアレルギー対応があったなんて!しかも冷凍じゃない!!苺もついている!!ただ、味は??早速注文しました!

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキは2種類あって一つは小麦、卵不使用ものでもう一つは小麦、卵、乳不使用のものでした。うちの子供は卵のみなので小麦、卵不使用のケーキでクリーム付きものでした!苺もついてる!!

サイズは15cmで2700円ほどで、今までネットで注文していたものよりはるかに安い!!ろうそくもつけてくれますよ。

ケーキは↑のようになっています。苺をのせると下のような感じに♪

苺は箱に入っていて6個入っています。時期でないのに苺をつけてくれるシャトレーゼに感謝!

↑ケーキ成分破れててすみません!

ケーキに乗せるプレート

シャトレーゼのケーキには苺のほかにチョコレートのプレートまでついているのですが、最初何かわからなくて誤って折ってしまったので代わりのプレートをスーパーに探しに行きました。

すみっコ大好きなのでこんな可愛いプレートをみつけて即買いです。アレルギーもクリア!

文字も書かないといけないのでチョコペンも購入。こちらもアレルギークリアで一安心。

ケーキをカットすると中にイチゴジャムのようなものがあり、味は卵と小麦を使用していないとは思えないほどおいしい!!!子供も大絶賛で本当に買ってよかったです!安いし苺がついてるしリピ決定!

ということでクリスマスも注文してみました!

アレルギー対応クリスマスケーキ

クリスマスにはチョコケーキとクリームケーキがあってクリーム好きなのでクリームケーキに!

誕生日の時に注文したケーキとスポンジは同じですが、付属品がクリスマスは豪華です♪

付属はサンタさんとトナカイの砂糖飾り、柊の飾り、クリスマスのチョコプレートが付属していました。

ほんとに可愛くて子供も大喜び!いつもクリスマスはケーキと言っても冷凍なのでこんな飾りがついていたことはありませんでした。全部食べることができるので写真をとっていただきました。

めちゃ豪華!しかも値段は誕生日と同じ2700円!!買いです!今までこんなに可愛いものがあったことを知らなかったなんて。。ショックを受けつつ見つけることができて本当に良かったです!シャトレーゼありがとう!

まとめ

シャトレーゼにアレルギー対応のこんなに可愛いケーキが売っていたことを知れたことはアレルギーのある子どもにとってとても嬉しい喜びでした。アレルギーがあってケーキが食べれないなんて本当に辛いです。

シャトレーゼは価格も良心的で苺が本当にありがたい。時期によって売っていないことの方が多いですから。クリームもとてもおいしいし、スポンジもとても柔らかいです。

アレルギーのある方に少しでも参考になればとこの記事を書きました。おすすめです!

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください