本当に役立つ熱中症対策グッズをご紹介!100均がおすすめ!




こんばんは、ブタ子です。今日は熱中症対策のグッズについて書いていこうと思います。

熱中症対策に役立つグッズは?

今は最も熱中症に注意が必要な時期です。毎日暑く、40度を超えるところもでています。救急搬送される人も多くみられます。命にかかわることがある熱中症は対策が必要です。

熱中症についてはこちらの記事をご覧ください⇩

今の時期最も危険な熱中症 その症状 応急処置 予防対策とは

ブタ子が熱中症対策に買ったグッズをご紹介します。その他役立つものをみていきます。

熱中症対策グッズを探すにあたり、ネットやホームセンターなどまわりましたがとにかく高い。全部そろえようと思ったら何千円かかることか。。。

小さな携帯用扇風機が欲しいと思ってネットをみてもとにかくぼろそうなのに値段が安くて2000円くらいします。そんなの買うくらいなら大きいの買います。

そんな時100均にふと立ち寄るといいもの発見!即買いました。

ブタ子は携帯扇風機が1番にほしかったので探していたんです。

とにかく冷房のない屋外では外気温が高いので熱中症にならないためには体の温度を下げるのが最優先になります。扇風機はかなり重要な役割をはたしてくれます。

100円均一ダイソーに売っていた扇風機

ほしかった携帯扇風機ですが、その中でもミストが出るものがほしかったんです。ホームセンターにも売っていなかったのにダイソーに売ってました!

ミスト付き扇風機

ブタ子が買ったミスト扇風機は250円で売ってました。

単3電池2本を入れるタイプで、霧吹きが下についていて扇風機はスイッチがあり自動で回ります。霧吹きは自動ではないですが、好きなタイミングでシュシュッと出せるので涼しさアップです!

これが250円なんてすごいです。ネットで見る感じだと2000円以上しました。

USB扇風機

こちらはUSBをつないで使うタイプのミニ扇風機です。値段は300円でした。静かですが、結構涼しいです!USBはモバイルバッテリーでも使えるので、携帯用にもできます。

パソコンからつないで作業がはかどるとの声もあります。

超小型扇風機

こちらは超小型のミニ扇風機。ペットボトルのふたを並べてみましたが、大きさがおわかりでしょうか?

単三電池2本で動きます。首にかける紐と服などにかける用にフックがついています。これが100円!材料費はでるんですかね?

羽根がやわらかいので小さなお子様が間違って触っても痛くないです。

その他100均の熱中症お役立ちグッズ

その他熱中症対策グッズがダイソーにはまだまだあります。

ブタ子は保冷材を買いました。水でぬらすと冷たくなるやつがほしかったけど売り切れでした。

その他いろいろなグッズを紹介していたので参考にしてください。

まとめ

様々な便利グッズが100均で買えるなんて便利になりましたね。塩飴なども100均で売っているようなので好きなものを選んで熱中症にならないよう気を付けましょう。

また、首を冷やすのはとても効果的なので水に濡らすだけで冷たくなるタオルなども活用しましょう。ブタ子が買いに行ったら売り切れていましたので必要な方はお早目に準備することをおすすめします。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す