セカオワ チケット販売開始 ファンクラブツアー Fafrotskies




こんばんは、ブタ子です。ついにファンクラブツアーのチケット受付が開始されましたね。今日はその詳細について書いていこうともいます。

目次

2018年7月24日 チケット受付開始 その方法とは?

7月24日12時からチケット受付が開始されました。今回のファンクラブツアーのチケット受付の手順は少々ややこしく、ブタ子も手間取りました。

セカオワのファンクラブツアー詳細についてはこちら⇩

セカオワ ファンクラブツアー Fafrotskies 詳細 SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI  初ファンクラブツアー開催 詳細

チケット受付手順

今回のファンクラブツアーはファンクラブ限定のため、同伴者もファンクラブ会員出ないと申し込めません。チケットエントリーの際に申込者とともに同伴者のファンクラブの会員番号も入力しなければなりませんでした。

ということは、ファンクラブに入ってからでないと同伴者の申し込みもできないということです。つまり、申し込んでファンクラブに入るということはできないようです。

チケット受付期間

2018年7月24日(火)12:00 ~ 2018年8月16日(木)23:59まで

チケットを申し込むときには申込者・同伴者ともにTicket Every!に会員登録が必要です。

ブタ子も申し込みしていなかったので時間がかかりました。

ファンクラブにこれから新規入会の方は

コンビニ(ペーパーレス)/Pay-easy 2018年8月13日(月)中にご入会(お支払い)が完了している方

クレジットカード決済 2018年8月14日(火)中にご入会が完了している方

上記の条件を満たせば申し込み可能です。

申し込んでみた

1ファンクラブ第2希望までチケットが申し込めます。重複という点で皆さんが悩むところです。

ブタ子の場合はRAINSのみ入会しているので、第2希望までしか申し込みできません。今回も娘と行く予定なのですが、娘もRAINSのみ入会です。

広島公演を希望しているので、私が申し込み者として申し込みました。同伴者に娘を書いて、その際Ticket Every !パスコードというものが必要になります。同伴者も必要なので、どちらもTicket Every !に無料登録しておく必要があります。

今回の重複というのは私が広島公演を申し込みしましたが、娘が申し込み者として広島公演を申し込んでしまうとすでに私の同伴者として申し込まれているので重複となります。

つまり、同じ日にちの公演は1人でも2人でも一緒に行くときは1公演合計1回しか応募できないということです。何回も応募できれば、当選確率も上がってしまいますからね。

しかし、RAINSとSNOWSの2つのファンクラブに入っていれば広島公演を2回申し込んでも重複にならないようです。でも、そんなお金がありません。

同伴者は3人まで申し込みできますが、全員がファンクラブに入会していないといけないので結構大変ですね。

そして、セキュリテイや転売防止のためデジタルチケットで顔写真付きの身分証明書も必要です。

顔写真付きの身分証明書と言っても、学生証は一切使えないので免許書やパスポートを持っていない中学生以上の子供は大変です!早めに準備しておかないと。

第2希望は追加する欄がなかったため、また最初からチケット受付を同じように繰り返しました。マイページから申し込んだチケット情報が確認できます。

禁止事項

ファンクラブツアーは写真、動画撮影、録音一切禁止

これは特殊なファンクラブツアーのため、仕方のないことでしょうね。当選したらしっかりと楽しみましょう!

当選発表 2018年9月1日(土)15:00

当選結果はTicket Every !のマイページからできるようです

実際にチケット受付された方たちの声

まとめ

色々と手続きや登録が必要な今回のファンクラブツアーのチケット申し込み。これを乗り越えても結果は9月1日。それまでドキドキしながら待つしかないですね。

当選倍率はかなり高いと思いますが、当選してほしいなぁ。2人分のチケットや手数料を合わせて18000円弱ほど。それに旅費もかかるとなるとつもり貯金でもした方がよさそうですね。

それでもセカオワには行きたくなるものがありますよね。楽しみです!

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください