ブタ子実際に使ってみた【アカラン エッセンシャルウォータージェル】口コミまとめ




こんばんは、ブタ子です。今日はブタ子が実際に使ってみてとてもよかったオールインワンについてご紹介します。

ブタ子が現在使っている化粧水

ブタ子は現在資生堂のアクアレーベルのホワイトアップローションを化粧水として使っています。ブタ子はもともと化粧水に特にこだわりがなく、安い物を使っていました。

ブタ子の化粧水遍歴 ソフィーナ

あるとき、乾燥肌のブタ子は顔に粉をふきだしました。粉をふいた状態で化粧をするととても悲惨なことになります。

そんなときソフィーナの化粧販売の人に肌をチェックしてもらって教えてもらったソフィーナの化粧水(1本2500円位したと思います。)をすすめられて購入し使ってみました。

粉ふきはなんとなくよくなり満足していたんですが、化粧水がすぐになくなるためコストがかかるかかる。化粧水だけでなく、乳液もいるので5000円ほどがすぐになくなります。

肌研 極潤

そんな維持費持っていなかったブタ子は安い化粧水にチェンジ!そのときは色々みて触って、肌研の極潤化粧水にしました。極潤はヒアルロン酸が入っているのでもっちりとして潤った感がありました。何より安い!

おおむね満足していましたが、あるとき化粧品をみていると資生堂の人が「肌チェックを無料でします!」と近づいてきました。

すぐにチェックできる機械で肌をみてもらいました。極潤を使っていたので、うるおいは標準以上でしたが、美白が足りない様子。

アクアレーベル ホワイトアップローション

そこでおすすめされたのがアクアレーベルのホワイトアップローションでした。

ブタ子の使っているのはこちら⇩

この化粧水を使い始めて1~2か月経過したころ確かに肌が白くなってきているのが見た感じでわかりました。くすみも消えてきた。
この化粧水は資生堂などのメーカーの中ではぶっちぎり安いです。1200円くらいで買えるのでなんとか維持できます。乳液も同じ物を買っています。
あるときまた資生堂で買おうとみていたら、また肌チェックをしてくれるという人が近づいてきました。アクアレーベルを使って1年弱くらいの頃でしょうかね。
すぐに肌チェックをしてくれて、結果を見ると!
「美白は標準以上ですね。うるおいが少したりないみたいですよ。」
極潤をやめて美白にチェンジしたら今度はまたうるおいが足りなくなった!!
たくさんつけてみましたが、浸透の問題なので水分が足りないようです。何かいい方法はないかと某薬局で化粧水のところをみていたときアカランをみつけました

アカラン エッセンシャルウォータージェル

ブタ子はアカランというメーカーを全く知りませんでした。120gで3400円(税抜き)はブタ子にとってとても高額。

しかし、おすすめに弱いブタ子。売り上げはNO1と書いてあるし、リピート率もNO1!

実際に試供品がおいてあったのを使うとかなりしっとりと仕上がります。半信半疑で高かったけど購入してみました。

ポンプタイプと容器のタイプがありますが、ブタ子は容器だとおおちゃくものなので使わなくなったらいけないと思い、ポンプタイプを購入しました。入っている量が容器のほうが大きく見えますが、同じ120gです。

ブタ子が購入したアカランはこちら⇩

ブタ子の使い方 使った感想

このエッセンシャルウォータージェルはオールインワンなので、本当はこれ1本でいいんです。でも、ブタ子は美白も捨てられないのでお風呂上りにホワイトアップローションと乳液をつけて寝る前にこのエッセンシャルウォータージェルを使って寝ます。

このジェルは本当に浸透力がすごくて、大豆1粒分くらいしか使わないのに顔全体に伸びて極潤を使っていた時以上のもっちり感。

今まで乾燥肌や敏感肌のブタ子はたまに合わない化粧水がありました。ぬるとかゆくなったり違和感を感じるようなものです。

このアカランは無添加をうたっていて全然臭いもないし、なにより使ったあとの肌の負担感が一切ないというのが驚きです。

朝起きてもまだしっとり感は持続しているので、化粧のりが抜群です。

ブタ子は乾燥肌なのですぐに乾燥して粉をふいてしまうんですが、そのため化粧には気を使います。しかし、アカランを使いはじめてからは翌朝のしっとり感が違うので化粧のりが明らかに今までと違うことに気づきます。

アラフォーなので、頬の毛穴がだんだん目立ってきてファンデーションが毛穴につまって汚い仕上がりになってしまっていたんです。しかし、それがとても改善されました。

毛穴ってしまるんですね!保湿はほんとに大切です。

感動したのはブタ子だけではないです。売り上げもリピート率もNO1はだてじゃないですね。

コスパが悪いという人もいるようですが、ブタ子は2週間ほど使っていますが、大豆1粒ほどなので全然減った感じがありません。どのくらいもつか楽しみです。

使った人の感想をきいてみましょう。

乳液やオイルなどの油分が入ったものが肌に合わないようで、ゴワゴワしたりニキビができたりしてしまうため、オイルフリーのジェルでなおかつお肌にやさしいものを探していて出会いました。
こちらだけでは保湿力に多少不安があるので、別の化粧水をつけ、それでも乾燥が気になる季節にはサンホワイトを上から少しだけ重ねています。
使っているとずっと肌の調子がいいため調子に乗って別のクリームや乳液を試すんですが、日に日に肌の調子が悪くなっていくので、やっぱりアカランジェルじゃないとだめだなと気付いてすぐ買い戻します。
ここまで肌に合うものに出会えて嬉しくもあり、これが製造中止等なってしまったらどうしようと不安もあります。笑

こちらを使うと次の日の朝顔がべたべたすると口コミをしている方もいますが、恐らくそれは乾燥でそうなってしまっているんだと思います。
アカランジェルだけ使用だと乾燥しちゃいます!
オールインワンとしてこれだけで済ましたいという方には向かないかもしれないですが、成分も安心安全で値段もそこまで高くないので、他の乳液クリームが合わない方は試してみる価値有りです。

引用:アットコスメホームページより

 

オイルフリーなのでお肌に優しいですし、なじみも良くもっちりしてきます。
時々肌状態によっては保湿力が物足りない時がありますが、重ね付けしてたっぷり使うと何とか大丈夫です。
重ねても重たい感じにならないのは、本当にありがたいですね。数日続けて使ってもお肌の調子は良いですし、今のところオールインワンはこれが一番気に入ってます。

引用:アットコスメホームページより

 

オールインワン化粧品が欲しいと思い、お店に行ったら、akaranのこちらの商品が試供品?の石鹸3つとセットになっていて。口コミも良いしお得だし迷わず購入しました。
石鹸と一緒に使っているのもよかったのかも?ですが、黒ずみ毛穴の汚れが落ちている気がします。肌が明るくなったような気もします。そして化粧ノリが良いです。2週間経ちますが今のところ肌荒れはありません。
朝は気持ち少なめに使用して夜はたっぷり使用してもまだあるのでコスパも良いです。

引用:アットコスメホームページより

やっぱりいい商品はいいんですね。ブタ子は某薬局に行って見つけられてラッキーでした。

 まとめ

世の中にはいろいろな化粧品があります。それをすべて使うというのは無理があります。ブタ子も1つに決めるとなかなか次に新しいのを試そうと思わないんですが、なぜかこのアカランは試してみたくなりました。

実際に使ってみて、期待を裏切らない使い心地に大満足。またリピすることは間違いないでしょう。

まだ迷っている人は1度使ってみることをおすすめします。毛穴が目立たなくなって化粧のりが違いますから!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す