【セカオワ水】ブタ子も買ってみた 値段は?味は?どこで買えるのか?




今話題の【セカオワ水】。つい先日ZIPでも取り上げられさらに話題になっています。そんなセカオワ水をブタ子も実際に購入してみました。

セカオワ水とは

4人組バンド・SEKAI NO OWARIがステージドリンクとして持ち込んでいるミネラルウォーター『SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)』(税抜きで500mlPETが140円、330mlPETが120円)をそう呼称しているようだ。

引用:ORICON NEWS より

セカオワ水という名前で売っているわけではなく、正式名称はSOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)というスペイン産のお水のようです。

セカオワのライブステージなどでセカオワメンバーが飲んでいることでファンに知られるようになり、ファンがSNSで拡散したというのが有名になった経緯の模様。


やっぱりセカオワファンはメンバーが飲んでいるものもチェックしているんですね!ブタ子も知りませんでした。

ボトルがとってもきれいなので飲んだあとも何かに利用できそうです。おしゃれなお水ですね。

実際にのんでみて

このお水は硬水のようで、呑み込めないという人もいるらしいんですがブタ子は難なく飲めました。冷えているとより一層おいしく感じます。スペインのお水ですが、日本人でも問題なく飲めるお水です。

販売しているお店は

セカオワ水をブタ子はイオンの中にあるカルディコーヒーファームで発見!あの、コーヒー豆や世界のいろいろな食べ物を売っているところです。

あとは、コンビニのナチュラルローソンや一部のセブンイレブンに販売されているよう。見たことはないですが。。

イオンはどこでもあるので、1度探しに行ってみてもいいですね。


セカオワ水はネットでも販売中!箱買いしたい方にはおすすめ!

1本売りもありました。

セカオワ水活用術

まとめ

セカオワ水と呼ばれるがなぜかおわかりいただけたでしょうか。お店で見つけるだけで幸せになれました。しかも安い!!1本140円程度で購入できます。飲みやすいし、ボトルはかわいいし一石二鳥。

セカオワのライブではメンバーが飲んでいるのか確認したいものですね。

ボトルは青とピンクがありますが、ファンは断然青でしょうね。ご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す