2018 セカオワファンクラブツアー 当落発表 Fafrotskies 当選したら何をすべきか




こんばんは、ブタ子です。今日はついにファンクラブツアーの当落発表の日。ブタ子もドキドキしながら15時を待ちました。

当落を知った皆さんの様子が気になるので早速書いていきましょう。

追記

9月6日に起きた北海道地震により、チケットの入金締め切りが延長されました。被災された方の復興を心より願っています。

セカオワファンクラブツアー 当落発表 皆さんの反応は?

ファンクラブツアー詳細についてはこちらをご覧ください⇩

セカオワ ファンクラブツアー Fafrotskies 詳細 SEKAI NO OWARI

セカオワ チケット販売開始 ファンクラブツアー Fafrotskies

セカオワ ファンクラブツアー みんなが申し込んだ会場は??

セカオワ ファンクラブツアー 好きな曲は?アンケート結果

セカオワ 【Fafrotskies】 ファンクラブツアー 2次受付決定!詳細は?


当選した人も落選した人もさまざまな様子がうかがえます。

当選した人

落選してしまった人

当選した人はどうすべきか?

無事当選された方は9月6日までに入金手続きを済ましておかないと、当選が無効になりますので気を付けてください。

公演当日絶対に持参するものは

  • RAINS会員証またはSNOWS会員登録済み携帯端末
  • 顔写真付き身分証明書
  • デジタルチケット

この3点がないとライブ会場に入場できません。

身分証明書の準備

そして、今回のファンクラブツアーは身分証明が厳しいので中学生以上の方は顔写真付きの証明書を準備しておく必要があります。

顔写真付きというのは免許など持っている人はいいですが、学生の方などは写真付きの身分証明というのはなかなかないので早めに準備しておいたほうがよいです。間に合わなかったらせっかく当選してもライブに行けれなくなる可能性があります。

チケットは?

今回のファンクラブツアーは転売防止のためデジタルチケットなので、チケットは公演日の3日前からチケットを購入したところのマイページから取得可能です。

印刷するか、スマホに画面に保存するかして当日持参します。

同伴者も同様に自分のマイページから取得して持参します。

座席の位置は?

座席も気になるところですが、座席は公演当日の発表となるようなのでドキドキしながら待ちましょう。こればっかりは運ですね。

アクセス方法を確認しておく

近くに住んでいる人はいいですが、遠くから来る場合はどうやっていくか事前に調べておく必要があります。

交通の便がいいところは行く手段が選べますが、交通の便が悪い場所でのライブの場合は交通手段や宿泊の段取りなど前もって調べておかないと当日行き当たりばったりなんて危険です。

2次募集はあるのか?

今回残念ながら落選してしまった方は落ち込んでいることと思います。ファンクラブツアーの2次募集については今のところ未定のようです。

しかし、1ファンクラブあたり第2希望までできることにより2重当選された方もいるようです。ファンクラブツアーはキャパが少ないためなるべく多くのファンが行けるように第2希望までとなっているようなので全部の公演を回る人が減ります。

中には2公演当選したけど、1公演しか行けれないという方もいると思います。そうなると9月6日までという短い支払期限内に当選したけど支払わない人も現れるはずです。

その枠が2次募集になる可能性は多いにあるんではないかとブタ子は思います。しかし、キャパが少ないのでそれがどのくらいなのかは想像がつきません。

ブレーメンの2次募集が現在行われているので、ファンクラブツアーの2次募集もありそうです。あくまで予想です。。

今回のファンクラブツアーではマッチングの予定はないとQ&Aで書かれています。転売や譲渡は絶対にできないようになっているので譲り受けることも不可能と思われます。

2次募集が出ることを祈るしかありません。。

追記2

2次受付発表されました!

詳しくはこちらの記事をご覧ください⇩

セカオワ 【Fafrotskies】 ファンクラブツアー 2次受付決定!詳細は?

まとめ

ファンクラブツアーの全体のキャパは33000人ほどなので、インソムニアトレインに比べて当選倍率もかなり厳しくなりました。

各会場でもキャパが違うので倍率も変わります。たぶん、ファンクラブツアーのグッズも発売されるのではないかと予想されます。

今回当選した方も落選された方もセカオワのファンであることに変わりないです。落選したら本当につらいしすごく落ち込むと思います。

なんとか2次募集をしていただきたいものです。

何か動きがあればまた書いていきます。ご覧いただきありがとうございました。

 

コメントを残す