ブタ子いちおしイオン株主優待 驚愕キャッシュバック




こんばんは、ブタ子です。今日はブタ子いちおしのイオン株の特典について書いていきます。

イオン株とは

イオン株式会社とは日本国内外260余の企業で構成される大手流通グループ「イオングループ」を統括する純粋持株会社である。

引用:ウィキペディアより

イオンは東京証券取引所第一部に上場されている株式会社です。2018年7月6日現在の株価は1株あたり2230円。

イオンの株は最低100株から購入可能です。今の株価だと100株買うのに222300円かかります。

株主優待を受けるためには以下のように8月末と2月末までに株を購入しておかなければ優待は受けれません。

権利確定日というのがあるのでなるべく早めに購入したほうが確実だということです。

株をやっている人は自分で口座開設した証券会社がありますが、これからしようと考えている人はまず証券会社の口座開設からはじめなければなりません。

これが結構時間がかかるので、権利確定日までに余裕をもって口座開設しておく必要があります。

株主優待を受けるためには当社の「株主権利確定日」(8月末日および2月末日)の株主名簿に株主さまのお名前で100株以上のご所有の記載が必要です。株主権利確定日を含む4営業日前(※)(権利付最終日)までに株式をお求めの上、手続きをしてください。

引用:イオン株主優待ホームページより

イオンの株主優待制度の詳細はこちら

イオンの株主になるとどういういいことがあるかというと

イオン株主優待

  • 配当金をもらえる
  • 100株以上で株主優待カードがもらえる(オーナーズカード)
  • お客様感謝デーに5%割引を受けれる
  • イオンラウンジを無料で使える

この3つが大きな優待です。早速詳細について説明していきます。

配当金がもらえる

イオンの配当はとてもいいです。2018年度は中間配当17円、期末配当17円の1年合計1株あたり34円もらえます。

なんだ、34円か。と思われた方もいると思います。この34円あなどれませんよ。

100株の年間配当金は3400円それが半年ごとに1700円ずつきます。すべてもらえるわけではなく、そのうち税金など引かれるので実際にもらえる金額は年間2000円ちょっとになります。

それが毎年毎年もらえるなんて夢のようでしょう。何もしていないのに。配当金がもらえる株式会社はお得です。

100株以上で株主優待カードがもらえる(オーナーズカード)

下の図を見ていただきましょう。オーナーズカードとは買い物合計金額を半年ごとに以下の図のようにキャッシュバックされるカードのことです。

ブタ子は100株しかもっていないので、3%のキャッシュバックです。たった3%??と思うかもしれません。配当と同じくこのキャッシュバックあなどれません。

出典:イオン株主優待ホームページより

このオーナーズカードは買い物するたびに提示するだけなので手間もかかりません。

オーナーズカードが提示できるのは、現金又はWAON(イオンの電子マネー)、イオンマークのカードでのクレジット払い、イオン商品券、イオンギフトカードでの支払い時使用できます。

専門店などではキャッシュバック対象外のようです。

半年に1回キャッシュバックされるので、食料品くらいしか買っていないブタ子も半年で8000円もキャッシュバックされます。1年で16000円。こんなに利子が付く金融機関がありますか?

これがイオンの株をおすすめする1番の理由です。

お客様感謝デーに5%割引を受けれる

イオンには毎月20日と30日にお客様感謝デーという5%割引を実施しています。5%割引をしてもらうにはイオンカードを持っていないといけません。しかし、オーナーズカードをもっていれば5%割引をしてくれます。とってもお得に買い物できますね。

イオンラウンジを無料で使用できる

イオンラウンジというのがあるのをご存じでしょうか?イオンの中にある飲み放題の休憩所といったところでしょうか。

イオンラウンジを利用するには条件があります。何種類か提示して入れるカードがあるんですが、オーナーズカードを持っていれば利用できます。

1枚のカードで4名までと制限がありますが、喉が渇いたときや休憩したいとき無料で使えて便利です。人が多い時は時間制限があります。

まとめ

イオンは全国どこにでもある店舗に成長しました。近くにイオンがある方やイオンをよく使う人にとってイオンの株主になることはすごく利率のいい利子を受け取ることと同じくらい特典があります。

とくにキャッシュバックにおいては現在の金融機関で同じ利子を受け取ろうと思うと1億円以上預金がないともらえないくらいの金額がキャッシュバックで半年ごとにもらえます。

このお得さがおわかりいただけたでしょうか?今は1株2230円になっていますが、ブタ子が購入したころは730円ほどでした。100株買っても73000円。だから購入できたといってもいいでしょう。

イオンはこれからも急成長が見込まれますので持っていて損はないと思います。(そこは自己責任でお願いします)

ブタ子はイオン株を持っていて本当にお得だと実感しています。賢く使えばいろいろお得に買い物もできます。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

コメントを残す