クレジットカードを作るならどこがおすすめか?結局これ1枚でOK!イオンカード




こんばんは、ブタ子です。今日はブタ子おすすめなクレジットカードについて書いていこうと思います。ブタ子の主観ですのでそれを踏まえてごらんください。

クレジットカード 結局どれがおすすめか?

ブタ子はクレジットカードを結構持っています。その中で使用するのはせい2枚程度。その中で最もおすすめなカードをご紹介します。

イオンカード

ブタ子は以前の記事でも書いたようにイオンの株主です。もちろんイオンカードも持っています。

そして、ブタ子が1番使うカードがイオンカードです。

イオン株主についての記事はこちら☟

ブタ子いちおしイオン株主優待 驚愕キャッシュバック

ブタ子が持っているイオンカードはWAON一体型のカードです。支払いにクレジットカードとWAONの両方が選べます。

イオンのカードがおすすめなポイントは

  • 入会金年会費永年無料
  • 毎月20日、30日のお客様感謝デーの日はお買い物代金5%オフ
  • ときめきポイントが貯まる
  • 一定の条件を満たせば年会費無料でゴールドカードにできる
  • ショッピングセーフティ保険が180日
  • 毎月割引パスが届く(クレジット明細に同封されている)

入会金年会費無料というのが1番うれしいです。他のクレジットカードは1年は無料だけど2年目からは年会費がかかるものが結構あります。イオンカードは永年無料。特典もたくさんあるんです。

イオンカードのショッピングセーフティ保険とは 実際に使用した感想

イオンカードにはショッピングセーフティ保険というものがついています。これはイオンカードで購入した5000円以上の商品が偶然の事故により破損した場合に適応されます。期限は180日間です。半年なので結構あります。

ブタ子はこのセーフティ保険を実際に使ったことがあります。子供のタブレットをネット経由で購入しました。支払いはイオンカード。イオンカードを使ったというだけでイオンのネットショップなどではないところで購入したタブレットです。

5か月ほどたったころでした。子供がタブレットを床に置いていて踏みつけてしまい、液晶がグチャグチャになりました。使うのは不可能。でもまだ買ったばかり。また新しいものを買わないといけないだろうかと思っていた時にイオンカードのセーフティ保険のことを思い出しました。

ブタ子はクレジット明細を1年間保管していたので明細がなんとかありました。この保険はクレジット明細が必要です。

イオンサポートに電話して補償してもらえるか尋ねたところ、保険会社の電話番号を教えられそちらでの対応となりました。

補償の方法としては、イオンから郵送されてくる書類一式に記入し送る。修理見積書が必要となるのでそこはあらかじめ購入したところに確認して見積を送ってもらわないといけません。

書類を書いて申請すると1週間もかからなかったと思いますが、イオンから電話があり修理代を全額補償してくれました。イオンカード様様でした。

子供はいつ何時なにをするかわかりませんから、高額なものはイオンカードで購入するようにしています。

ブタ子おすすめイオンカードも申し込みはこちらから☟

イオンカードは持っていて損はありません。ときめきポイントも何倍デーなど結構あるのですぐにたまりますよ!

イオンカードをゴールドカードにアップグレード 条件

そして、イオンカードは年間100万円以上買い物をすれば無料でゴールドカードにアップグレードしてくれます。これも年会費無料。カード支払い金額なのでイオンだけでなくても大丈夫なようです。すべての支払いをイオンカードにしていれば年100万はいきそうです。

ゴールドカードはだいたい年会費10000円から20000円かかるものが多く、なかなか手が出しにくいです。イオンカードは比較的クリアしやすい条件でゴールドカードにしてくれます。

イオンゴールドカードは空港ラウンジでも使用できるところが結構あるので、空港をよく利用する人にも便利です。また、イオンラウンジも使用できるようになるので無料休憩にはもってこいですね。

空港でイオンゴールドカードが使えないところもありますので、事前に確認してくださいね。

毎月割引パスが届く 誕生月にはバースデイパスが届く

イオンカードは毎月明細と一緒に同封されている1か月期限のある割引パスが届きます。そのパスは衣料品だったら10%割引、おもちゃは5%割引などすべてではありませんが結構使える割引パスが届くんです。支払いはイオンカードになります。

バースデイパスというのが自分の誕生月に届くんですが、これは食料品も含まれており1か月間のうち1日間いつでもお客様感謝デーみたいな感じになります。まとめ買いにもぴったりです。

お得なイオンカードのお申込みはこちらから☟

まとめ

近くにイオンがある人には絶対に作ってほしい1枚。これからクレジットカードを作ろうと考えている人にもイオンカードはおすすめです。

ブタ子はイオンカードがメインカードです。イオンカードはいろいろなところで使えるので、高額な商品はほとんどイオンカードでの支払いです。保険もあり、ゴールドカードへのアップグレードも比較的簡単なのでぜひおすすめですね!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す