本当に稼げる小遣い稼ぎとは プチ稼ぎ実践済み FX 株 ヤフオク




こんばんは、ブタ子です。今日はブタ子が今まで実践したお小遣い稼ぎの方法を書いていこうと思います。小遣いなのでほんとに小銭から何千円の感じなのでがっつりと稼ぎたい人はすみません。

今まで実践してきた小遣い稼ぎ

ブタ子はとにかく楽をして何か稼げないかといつも考えてしまう性格で、何かおもしろそうなものがあるとつい実行してしまうのです。

そんなブタ子が今までに実践したものにはどんなものがあるのかご紹介します。その中で本当に稼げたものを書いていきますね。

  • FX
  • ヤフオク
  • メルカリ
  • ラクマ
  • ネットアンケート
  • お財布コム

FX

FXをしていたのはちょうどリーマンショックの頃、ドルが70円台をつけたころですね。ブタ子が始めたときはまだドルが110円台くらいだったと思うんですが、リーマンショックでみるみるうちに下がったときど素人のブタ子は99円台に入ったとき買いだと思い大量に買いました。

するとあれよあれよと下がり続け気づけば80円も割そうな勢い。もう損切りするしかないということで大損する始末。

それまではちょこちょこビギナーズラックというやつで数百円、数千円とすぐにプラスになる簡単なものだとなめてました。アメリカの雇用統計などのイベントのたびにビクビク。経済を読めない人はしないことをおすすめします。ブタ子はそういう読みはできないのでFXは断念。

このFXに手を出したことによりブタ子は貯金のほとんどを失いました。確か300万以上だったと思います。そのとき思いました。

「やっぱり地道が1番だ」と。

というわけでFXでは小遣い稼ぎはよっぽどの人でない限り無理です。ブタ子が思うに。。

株も結構長いことしているんですが、株でも損してきました。ブタ子はとにかく単純なので目先の利益だけを見つめてしまいます。株主優待に目がくらみ業績も見ず株を購入して優待が来る前にその会社が倒産して株が紙になる。ということを何回かしました。今は紙じゃないですけど。

株は優待目的と配当目的と買ったときと売るときの差で儲けるという方法がありますが、ブタ子はもっぱら優待目当てです。今はほぼしておらず株をずっともっているところは1社だけです。これについてはまた詳しく別の機会にかけたらいいなと思います。

株は主婦でも簡単に始めることができます。それで小遣いを稼げるかというと微妙です。手腕があれば稼いでいる人もいますが、ブタ子にはその素質はなかったです。なので簡単に小遣い稼ぎというのには向いていませんね。

ヤフオク

今はフリマアプリなど多くの売買がネットでやりとりがされています。ブタ子がヤフオクをしていたときまだそんなにライバルがいなかったんです。実際。

ヤフオクでブタ子は稼いでいたことがありました。それはもう10年以上前になります。個人事業主として登録もして今の給料の何倍という金額を家にいながら稼いでいました。

今では夢のような話ですが。。ライバルはいましたが、ネット販売というのがまだ浸透していないときにブタ子は服をヤフオクに出品して売っていました。その服というのも自分の古着とかではなく、卸やで仕入れたものなどです。

ヤフオクはオークション形式なので今のフリマのように何円というのが決まっていないので、競う人がいればどんどん値段が上がっていきます。

多い時は1人で毎月300着以上服を販売して毎日発送は10個以上、多い時は20個くらい発送していました。ほとんどがゆうパックでの発送だったので上得意みたいな感じになってましたね。

写真も全部自分で撮っていました。あのころ照明器具が欲しいと思ったら10万くらいするやつをポンポン買ってました。それだけ儲かってました。

財布にも今では考えられませんが、何万円もお金が入っていました。今は1000円しか入ってないのに。外食もし放題。お金を気にしたことはありませんでしたね。

そんな時代も長くは続きません。ヤフオクで稼いで2年くらい過ぎたでしょうか。アパレルへの参入者が増えてきました。ライバルも増えて服は売れなくなりました。残ったのは在庫の山でした。

ヤフオクは持続的に売れるものを見つけれれば稼ぐことは可能です。大切なのは仕入れルートが確保できるかということです。ちょっと小遣い稼ぎという観点からはおすすめですね。

服が売れなくなったので、ブタ子はハンドメイドのバッグを売ることにしました。ハンドメイドはライバルが多いですが、クオリティーの高いものを作れれば確実に売れます。ブタ子はおおちゃくなのでクオリティーがいまいちだったのですが、そこそこ売れました。

しかし、作るのに時間がかかるんです。バッグって。。なかなか作る時間がなくて少しずつ遠のいていきました。作るのが好きな人とかはおすすめですね。小遣い程度は稼げると思います。

メルカリ・ラクマ

ここ最近一気に伸びてきたフリマ市場。中でもメルカリは群を抜いて知名度もやっている人も多いです。ただ、手数料が10%と高いです。

不用品を売ってお小遣い稼ぎにはなります。ここでもハンドメイドを売ると結構気に入ってくれる人もいるのでお小遣い稼ぎになります。

ラクマは旧フリルですが、販売手数料が前まで無料だったので使っていましたが、今年から3.5%という中途半端な手数料をとられることになり、残念です。

早く売りたいならメルカリを使い、手数料を抑えたいときはラクマを使っています。自分がいらなくなったものを売ってお小遣いを稼ぐのはいいですね。ただ、たくさんは稼げません。小遣い程度です。

ネットアンケート

ネットアンケートも登録してやっていましたが、2円とかなので全然たまりません。1か月あんなに質問に答えて400円とか。。やる気も失せました。なのでこれはリスクはないですが、小遣い稼ぎには遠いですかね。

お財布コム

今までブタ子はこのお財布コムというサイトでポイントをためて何回も1万円を換金してきました。どうしてポイントサイトなのに何度も換金できるのかということですが、結構高額ポイントをもらえるものがあるからです。

楽天市場などでよく買い物をするブタ子はお財布コム経由で買い物をすると楽天ポイントもたまる上にお財布コムでのポイントも100円につき1ポイントたまります。1%の還元率、かなりおいしいです。

そして高額ポイントをためる為にはどうすればよいかというと、クレジットカードを登録したり、FXの口座を開設したりすることによって高額ポイントが還元されるんです。

イオンカードなど作るとポイントがもらえますよね?そのポイントプラスお財布コム経由でつくるとさらにお財布コムでのポイントがもらえるんです。

ブタ子はイオンカードは持っていたんですがWAON一体型カードに変更する際にイオンポイントももらえてさらにお財布コム経由で作ったので4000ポイントもらえました。そのときはポイントアップキャンペーン中でした。ダブルでポイントがもらえるのはなかなかないので小遣い稼ぎになります。

お財布コム登録はこちらから

FXの口座を開設するときもタダでするのはもったいないと思って調べるとやっぱりありました。ブタ子が1番高額で口座を作れたのはSBI FXトレードの開設でした。そのときは12000ポイントもらえたのですぐに換金しました。今はやってないようですが。。

クレジットカードは作りすぎはいけませんが、必ず必要となるカードがあります。作るときにまず調べると色々とお得なことがありますので1度調べてみてくださいね。

また、お財布コムでは100%還元ポイントというものもあります。それは化粧品を1000円で購入しても、ポイント1000円分還元しますというものです。これなら実質ただで試せるわけですね。自分の好みのものがあればすることをおすすめします。

まとめ

長くなりましたが、簡単確実にお小遣いを稼ぐ方法は何個かあります。お財布コムはポイントがとてもいいので、アンケートなどで労力を費やすならやってみる価値はあると思います。すぐに貯まりますよ。

たくさん稼ぐには無理でも少しずつお小遣いを稼ぐ方法はあります。いろいろ調べてみましょうね!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す