卵アレルギーでも食べれる おすすめケーキ 通販 卵、乳、小麦不使用




今日は今年のクリスマスに卵アレルギーの子供に注文した苺のショートケーキをご紹介します。

卵、乳、小麦不使用のショートケーキ

クリスマスケーキを今回初めてのところで注文してみました。ブタ子一押しで絶対的なおいしさのケーサヴールというケーキ屋さんの卵不使用ケーキにかなう味なないのですが、そのお店はネット注文などを受け付けておらず、実店舗に行かなければ買えないため今回は断念。

絶対おすすめな卵不使用ケーキについての記事はこちら⇩

卵アレルギーの子供に本当に美味しいケーキを食べさせたい!

今回は楽天ショップで探してみました。今回このケーキを選んだ理由はいちごです。通販でケーキを買う場合はすべて冷凍で届きます。苺は冷凍すると痛むため卵不使用ケーキの通販では苺を使っていないものばかり。

でも、うちの子供は大の苺好き。なんとか苺の乗っているケーキがないか探したところ、菊家さんというケーキ屋さんを発見!

クリスマスなので飾りもつけてくれています⇩とても綺麗なショートケーキ。本当に卵使ってないのかな?と思うほどの見た目でした。

 

きちんと表示があって安心です。

ブタ子が注文したのは、クリスマスケーキだったため現在はフルーツが乗った卵不使用ケーキになっていました⇩こちらは1年を通して販売しているようです。

バースデー ケーキ │ 3種類から選べる!卵・乳・小麦不使用 ケーキ 直径15cm 5号 5寸《冷凍発送》 / 菊家公式サイト │ アレルギー対応 卵不使用 乳不使用 小麦不使用 バースデーケーキ いちごのショートケーキ チョコ フルーツ 冷凍発送 誕生日ケーキ グルテンフリー

価格:3,240円
(2018/12/26 20:55時点)
感想(22件)

実際に食べた感想

ケーキは冷凍なので、食べる前に解凍を5時間してくださいと記載があったので長めの8時間ほど解凍しましたが、それでも苺が少し凍っていました。冬場はもう少し長めがいいですね。

苺が乗っているのも感動でしたが、生クリームも乳が使用していないとは思えないほどおいしかったです。

ケーキの断面はこんな感じ。卵だけでなく、小麦と乳も不使用。スポンジは何でできているか気になります。苺もたっぷりで断面にもフルーツがたくさん入っていました。

卵不使用のケーキをネットで探しては注文し、期待して食べると残念な感じになったりすることが多かったんですが、こちらのケーキはスポンジもやわらかく甘さもいい感じの甘すぎない甘さで子供もおいしいと食べました。

そして、値段が良心的です。ネットを見るとわかると思うんですが、15cmのケーキがアレルギー仕様になるだけで6000円とか良心的ではないところも多いです。

3000円ほどなので、他のケーキとかわりません。アレルギーのある子供にとってイベントのケーキが食べられないというのはとてもつらいことです。こちらのショップなら安心です。

しかし、ネットでは限界があります。冷凍すると作りたてのようなおいしさを出すのがなかなか難しいです。

近くにケーサヴールがあればな~!!あのおいしさはどんなケーキやさんでもマネできません。

でも、今回注文した菊家さんの冷凍苺のショートケーキ十分食べる価値はあると思います。家にいながら持ってきてもらえるなんて素敵な世の中ですね!

まとめ

アレルギーのある子供においしいケーキを食べさせてあげたいと願う親は多いと思います。ブタ子もその一人。色々調べて、自分で作ったり、アレルギーケーキを注文して実際食べてを繰り返してその味の現実の難しさを実感しています。

アレルギーケーキはおいしくないという概念を覆してくれたのがケーサヴールのショートケーキです。一般的なケーキよりも断然おいしい。アレルギー持ちの子供たちにぜひ1度たべさせてあげてください。ケーキがこんなにおいしいものだということを初めて知ることになると思います。

しかし、遠くていけないときはネットに頼るしかありません。そんなときは今回紹介した菊家さんのケーキを食べてみてください!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください