神戸市立須磨海浜水族園 入場料や割引は?イルカショーなどの詳細




こんばんは、ブタ子です。今日は神戸市須磨区にある須磨海浜水族園について書いていこうと思います。

神戸市立須磨海浜水族園

駐車場料金 停める場所詳細

須磨海浜水族園には専用駐車場はなく、近辺の須磨海浜公園駐車場を利用します。

第一駐車場の様子 これは1部分ですが、左側にまだまだ広い駐車場が広がっています。

第一、第二駐車場があるんですが、以下の図のように第一より第二駐車場のほうが若干水族園まで近いですが、あまり距離は変わらない感じです。第一駐車場のほうが広いです。

出典:須磨海浜水族園ホームページより

駐車料金は土日と7月8月では料金が違うようですので要注意です。

乗用車

第一駐車場 7・8月を除く平日  最初の1時間300円 以後1時間ごと200円 上限700円まで

第二駐車場 7・8月を除く平日  最初の1時間300円 以後1時間ごと200円  上限なし

土日祝・7月8月の駐車料金

第一・第二ともに 最初の1時間400円 以後1時間ごとに200円 上限なし

アクセス、駐車場料金等

おわかりでしょうか?7月8月を除く平日は第一駐車場は上限700円なので何時間停めても700円ですみますが、第二駐車場は上限がないので使えば使うほど駐車場代がかかります。少しの距離の違いなので7・8月を除く平日に利用するならば、第一駐車場がおすすめです!

7・8月と土日祝は残念ながら上限がないので第一第二どちらに停めても同じですね。

一般の割引等について

ブタ子も色々と調べてみたんですが、以下のことがわかりました。

  • JAF割引は無し
  • コンビニ割引無し

唯一見つけた割引がdポイントクラブのスペシャルクーポンでした。

ただ、このスペシャルクーポンを使える対象は4thステージまたはプラチナステージの方のみとなります。

そして、難点がクーポンは事前購入の郵送で送られるため1週間ほど時間がかかるという使いにくいものでした。ブタ子は間に合わず使えませんでしたが、事前に行くと決まっている人は前もってクーポンを購入しておくとスマスイは有効期限なしの大人料金1300円から130円引きの1170円で購入できるのでお得です

事前購入は割引後の1170円の入園券を事前購入で買うようですね。チケット先払いの様な感じです。

購入できる人数が決まっているのでお早めにしたほうがよさそうです。

早速入園してみました

園内マップはこちら

本日の予定やイルカショーの時間などが入園してすぐのところに書かれていますので逃さず見れると思います。

イルカショーの時間などはこちら

 

イワシの大群など迫力満点です。

二モでおなじみのクマノミも見れますよ!見にくいですが。。

こんなイベントも!写真撮影をして無料券を渡すとミニフォトがもらえるキャンペーン中!大きな写真は1100円で販売しているようです。

記念プリクラもあるので記念になりますね。

カラフルはクラゲたち。実物はもっと素敵です。

クラゲ~。

300円でガチャを回してこの水槽の中の入れ物にメダルを入れれば上に飾ってあるイルカのぬいぐるみをプレゼントだそう!入りそうで入らないですね。

サメ~。

ヒョウ柄発見!

スタンプ手帳を受け付けで300円購入してスタンプラリーを楽しめますよ!

カピパラを見ながら足湯に入れます。

ペンギン。

スマスイ内のレストランやフードコート

フードコートのはたくさんの種類のメニューが!

レストラン、ファーストフード店詳細

こんな感じ。

お土産売り場

2つのショップがありました。

ショップ詳細

水族園の近くにあるプレイランド

出典:須磨水族園ホームページより

小さな遊園地が水族園と同じ敷地内にあります。入場料は不要ですが、その都度乗り物に乗るときに乗り物券を購入して乗ります。1回だいたい300円です。

1枚300円野乗り物券が11枚つづりで1000円で販売しています。

300円券の6枚セットは通常1800円ですが、まとめ割の様な感じで1500円で販売されていました。

まとめ

スマスイは何度か行ったことがありますが、値段もお手頃で長時間楽しめますので小さなお子様連れでも安心です。

ただ、通路が狭いのでベビーカーなどが通りにくかったり改善するべきところは結構あるかなと思います。スロープも不便だったのでそこ以外は楽しい水族館でした。

割引がもう少しあればもっと利用したいなと思います。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す