2018年 レオマリゾート 宿泊 遊園地 プール 割引は?アレルギーの食事




こんばんは、ブタ子です。今日は香川県にあるレオマリゾートについて書いていこうと思います。ブタ子も何度も行きましたが、年々進化しているのがわかります。

初めて行ったときはまだ遊園地も貸し切り状態で人が数人すれ違えばいいくらいでした。レオマの森のホテルではバイキングが宿泊客が少なすぎて中止になっていた頃です。今では考えられませんね。

そんな進化したレオマをご紹介します。

レオマのオフィシャルホテル「レオマの森」についての詳細はこちら⇩

レオマワールド レオマの森 温泉 バイキング アクセス方法 イベントは?

レオマリゾート

住所

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

TEL:0877-86-1071

アクセス_Map1

出典:レオマリゾートホームページより

レオマリゾートは

  • レオマ花ワールド
  • オリエンタルトリップ
  • レオマ光ワールド
  • NEWレオマワールド
  • ホテルレオマの森

の5つから構成されています。詳しくはこちら

駐車場

マイカーで行く場合はこんな案内がでています。

アクセス_Map3

出典:レオマリゾートホームページより

駐車場は無料駐車場が4100台あり、有料が350台で1日1000円です。

有料の方が入園ゲートすぐ近くです。

チケット料金 割引

夏得キャンペーン7月2日~7月31日まで

香川県、愛媛県、徳島県、高知県、岡山県、広島県、島根県、鳥取県、山口県にお住いの方限定!下記チケット料金で購入できます。住所が証明できるものが必要です。4名まで。

■販売場所:
・NEWレオマワールド メインゲート横チケット売場
・NEWレオマワールド プールメインゲート
・NEWレオマワールド マジックストロー下ゲート
・ホテルレオマの森 フロント横チケット売場
※コンビニでの販売はございません。
※当日のみの受付です。(前売券の販売はございません。)

 

プールパス
(入園+プール)
大人 2,900円
小人 2,400円
ハッピーパス
(入園+乗物+プール)
大人 3,900円
小人 3,400円
ワイドプールパス
(入園+プール+オリエンタルトリップ)
大人 3,400円
小人 2,900円
ワイドハッピーパス
(入園+乗物+プール+オリエンタルトリップ)
大人 4,400円
小人 3,900円

※すべて税別価格です。
※大人:中学生以上、小人:3歳~小学生、2歳以下無料

引用:レオマリゾートホームページ

夏限定コンビニ割引6/30~9/17

コンビニで購入するとチケットが500円引き!行ってからチケット売り場で並ばずに入場できるので並ぶ手間が省けますよ!

ETC提示割引

チケット売り場でETCカードを提示すると500円割引になります。

17時以降入園 光ワールド限定チケット(土日祝・特定日限定)

チケット売場窓口での販売価格は下記の通りです。

大人
(中学生以上)
小人
(3歳~小学生)
光ワールド限定入園チケット 1,000円 500円
光ワールド限定ワイド入園チケット(入園+オリエンタルトリップ) 1,500円 1,000円
光ワールド限定フリーパスチケット(入園+乗物) 2,300円 2,100円
光ワールド限定ワイドフリーパスチケット(入園+乗物+オリエンタルトリップ) 2,800円 2,600円

※掲載料金は全て税込みです。
※土日祝限定販売です。
※17時以降の入園です。
※ETCカード提示割引など、他の割引サービスとの併用はできません。
※アトラクションの営業終了時間やショー開催の為の運休時間は各アトラクションによって異なります。当日キャストへお尋ねください。
※すでにお持ちのチケットの返品・返金は一切お受け致しかねますので、予めご了承ください。

引用:レオマリゾートホームページ

JAF割引

JAFカード提示で全券種4名まで500円割引になります。

イベントカレンダー

営業イベントカレンダー

レオマウォーターランド

出典:レオマリゾートホームページ

レオマには中四国最大級のプールがあります。ブタ子も行きましが、かなり大きいです。

9月17日までやっていますが、その頃は寒くなっているので入れないです。入るなら早めにいきましょうね!

2018年6月30日~9月17日まで。

ウォーターランド詳細

テントなどもっていけるのか?

プールにいくと休憩したいですよね。テントとか持っていけるのか?という疑問に答えているQ&Aがありましたので載せます。

お持込頂けません。最大幅101cm以上の大型物品・クーラーボックス・飲食物のお持ち込みは、お断り致しております。
ご理解頂けない場合、ご入場をお断りする場合もございます。

引用:レオマウォーターランドQ&Aより

プールは土足禁止なので必ずサンダルが必要となります。サンダルはパーク内でも販売しています。

プールと遊園地、オリエンタルトリップなどいろいろいこうと思うと1日では足りません。そんなときにおすすめなのが、敷地内にあるホテルレオマの森です。

NEWレオマワールド

レオマワールドには様々なアトラクションがあります。もともとおもちゃ大国なので、小さい子も楽しめる乗り物が数多くあります。過激な乗り物はそんなにありませんので、家族そろって楽しめますね。

NEWレオマワールド アトラクション

ホテルレオマの森

レオマリゾートの唯一のオフィシャルホテル「ホテルレオマの森」。外観は下の写真のように丸みをおびた形です。

かなり広いスイートルームがあったんですが、最近では改装されて和モダンスイートなどにかわっています。

出典:レオマリゾートホームページ

ブタ子はだいたい楽天トラベルで一番お得なプランを予約します。最近ではワイドフリーパスがついた宿泊プランで1泊では足りないので2泊3日での宿泊です。

イベント日(正月、ゴールデンウィーク、春、夏、冬休み)は宿泊費が跳ね上がるので、そこを避けた方が旅行費用を浮かせます。何万円と違います。

バイキング 温泉

このホテルの売りはなんといっても朝夕のバイキング温泉です。

経営者が変わってからとても繁盛しているので、宿泊客が平日でもかなり多いです。バイキングなどは時間をずらした方がよいです。(朝早め、夕早め)ちょうど7:30や8:00などはピークなので多すぎてバイキングがなかなかとれません。

温泉も多い時間帯に入ると洗い場がなかったりするので早めか遅めがいいですね。

【四季の湯】夜は緑がライトアップされた神秘的な空間でリラックス

出典:ホテルレオマの森

アレルギーがあったら

ブタ子の子供は卵アレルギーで卵は完全除去です。バイキングは卵の入ったものを触ったトングなどでとる危険があるのでいつもとても気を使います。

レオマの森では、アレルギー対応の食事は出していないんですが受付でアレルギーがあることを伝えるとバイキングメニューのアレルギー表をくれます。これがとても助かるんです。

さらにトングも使っていないものをくれるので、専用トングを使って確実に使っていない食材を狙います。

子供用のバイキングスペースがあるんですが、そこは子供が自由に取れるよう低めの位置に設置されているため、卵が混ざる可能性があるのでそこの物はとりません。

アレルギー表がないホテルもまだまだ多いので、助かります。小さいお子様用の椅子なども準備されているので子連れにもやさいしいホテルと言えます。

まとめ

四国に住んでいない限り瀬戸大橋を渡っていかなければならないレオマリゾート。それでも、行く価値のあるテーマパークです。特に子供が楽しめるという点ではとても人気が高いです。

1日では回りきれないほどたくさん観ることころが盛りだくさん。行っていない人やこれから行く予定の人はぜひ検討してみてください。

特に夏場のプールは最高です!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す