広島市安佐動物公園 ナイトサファリに行ってきた イベントは?




こんばんは、ブタ子です。今日は広島市にある安佐動物公園について書いていこうと思います。

広島市安佐動物公園

住所

〒731-3355

広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園

082-838-1111

安佐動物公園ホームページ

アクセス方法

アクセス詳細

アクセスマップ201807(可部線沿線)png.png

出典:安佐動物公園ホームページより

営業時間 9時~16時30分(入園は16時まで)

休園日 毎週木曜日(祝日は開園)、12月29日~12月31日
繁忙期など臨時開園あり

入園料

大人(18歳以上65歳未満) 510円
大人(65歳以上)      170円
小人(高校生)        170円

幼児、小、中学生は無料

年間パス

大人(18歳以上65歳未満) 1540円
大人(65歳以上)      510円
小人(高校生)        510円

年間パスは「安佐動物公園」、「広島市植物公園」、「広島市森林公園こんちゅう館」に共通で使用できるとてもお得なパスです。

詳しくはこちら

駐車場はどこに停めるのが1番近いか?

駐車場は第1~第3まであります。動物園に1番近いのは第1駐車場です。しかし、あまり台数がとめられないため早い者勝ちです。第3駐車場になるとかなり距離があり、大分歩くようになりますので小さなお子様には大変です。

動物園の近くで降ろして待っておくのも手です。

軽、普通、準中型自動車(小) 450円

イベントカレンダー

イベント詳細

ナイトサファリ

ナイトサファリは夏限定のイベントです、土日の8日間しかないのでかなりレアです。行きたい方は計画をたてておくことをおすすめします。

【日程】

 平成28年8月13日(土)~9月4日(日)の土日の8日間。

【時間】

 この8日間は9:00に開園し、21:00に閉園します。

(ただし入園は20:30まで。入園料は通常通り。)

実際にナイトサファリに行ってみて

昼間の動物園には行ったことがあっても、夏の土日限定のナイトサファリには行ったことがなかったブタ子ですが、実際に行ってみました!

着いたのは18時30分で、まだまだ外は明るかったです。動物園の様子とともに書いていきます。

最初はフラミンゴがお出迎え。

休憩スペースもたくさんあります!

キリンがこんな近くで見られますよ~!

ナイトサファリ19時頃の様子、結構人がいますね。

シマウマも近いです。

 

イルミネーションZOOというものをしていました。

ブラックライトで照らされて光っていました。

光の中からシャボン玉がたくさん出てきてきれいでした!

 

入口のサル山です。

出口付近には売店があります。かわいい商品がいっぱいです。

夜の第1駐車場。帰る頃には空きもみられました。

まとめ

ナイトサファリは夏限定なのでワクワクしました。しかし、だんだん暗くなるにつれて、視野が狭くなり動物の写真も写りが悪くなってしまいました。そして、なによりも暑い。。日中よりはましですが風もなく熱帯雨林のようでした。

水分を十分準備していく必要があると思います。

ナイトサファリは土日の8回しかありませんが、昼間の動物園は休園日以外あいていますので、楽しめます。いろいろなイベントもしているのでチェックして行ってみてください!

なにより安い!中学生まで無料の動物園なんて他にはないですよ!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す